ヴァンダルハーツ2感想(序章)

NEWGAMEから開始3分でいきなり略奪&凌辱が始まるのは、ヴァンダルハーツ2だけ!!
追記でさらに詳しい感想です。





電源オンして始まるやいなや、問答無用でいきなり焼き討ちにされ強盗&略奪される村。
開始20秒でCERO C相当のイベント起こしていいんでしょうかね!?
あまりのエンジョイ&エキサイティングっぷりにドンビキですわー。
前作よりは人がやられたときにあがる血しぶきが少ないですね(錯乱)
説明書とゲームグラフィックの違いに戸惑いつつ、何とかスタート。
色々大丈夫なんでしょうか、このゲーム。

そんな凄惨な場面から一転して主人公登場です。
ヨシュア(主人公)・ガキ大将クライブ・神童ユーリ・貴族の娘アデルといった主要人物が遊ぶ楽しげなシーンを経て、ナメクジ型モンスターに襲われる謎の旅人・ニコラさんの救出イベントです。
が!この初めてのイベント戦闘でいきなりボコボコにされました。デュアルターンバトルシステム、最初はめっちゃ戸惑います。
全然敵の動きが読めず、面白いようにナメクジにやられていく子どもたち……かわいそう!!!!
でも、何だかんだでたぶん慣れていきます。たぶん。
私も何だかんだコツをつかんで、うまいこと二コラさんを救出することができました。
そのニコラさんを中心に村と物語はドタバタに巻き込まれていきます。
正体不明のイケメン旅人二コラさんを追う謎の集団の話が進みつつ、ヒロインのアデルちゃんと主人公の小さな恋物語が繰り広げられつつ、義理の妹レベッカちゃんによるドロドロ愛憎劇が全て同時開催です。ワーオ。











ブラコンofブラコンのレベッカちゃんです。冷静に見るとやばいと思うんですよね。
まぁ、アデルとくっつかなかったらレベッカちゃんと主人公が結婚していたわけで……うーん、泥沼。
ドロドロの中、政略結婚させられることになったアデルと駆け落ち計画をたてる主人公。
ドロドロ&ドロドロ。序章からぶっ飛ばしまくりです。もうこれわかんねぇな。



農民の子と貴族の娘。身分の違い・政略結婚・駆け落ちと昼ドラみたいです。
が、物語のテンポが悪く戦闘が合間に挟まりまくるのでそこまでドロドロしてません。良かったね!良いのかな!?
しかしここから色々あって最終的に主人公はアデルの祖父殺しの濡れ衣を着せられて村から逃げ出し、アデルちゃんからは人殺しよばわりされる関係に。クライブ・ユーリ・レベッカちゃんたちの行方も不明です。
これで序章が終了です。


ちなみに、ヴァンダルハーツ2の政治関係の話は全て右から左へ受け流しています。私のバカッ!!!
ラゴールさん?誰それ???ゾーラ・アルなんたらかんたら王国????となっても、メニューの所にストーリーダイジェストという説明機能があるのがいいですね!安心!
そんなこんなでストーリーを進めるたびにダイジェストを見ておりました。
え?こんな序盤なのに……あとからもっとややこしい地名とか人名がモリモリ出てくるのに……そんなポンコツ人間をよそにコシモさんちで説明をしてくれる幼馴染のユーリ。よく口が動くなぁ。確実に私より頭がいいですね。まぁ神童ですしね。すげーすげー。
ちょっとここがBLっぽいですけど、まぁ……多少はね?(下種顔)



このブログの人気の投稿

隠しマップ